
--------(--)
 

書くこと無いからHBLでPSPRの説明

書くこと無いのでHBLでPSPRをする方法を説明します

必要な物
•HBLの最新版が導入されているPSP
•USBケーブル
•PSPRv0.4
•好きなDWI
•音楽変換ソフト
•やっぱり根気

~導入方法~

①まず最初にPSPRを
 ダウンロードしてきて下さい
 
 ダウンロードしたファイルを解凍ソフトで解凍します
 解凍したファイルの中のファイルをテトリスを同じ要領で
 入れていきます
 このとき/PSPR/Themes/Default/soundsのmenu music.mp3をゴミ箱に捨てて下さい※重要
 これが面倒い人は既にちゃんとされているファイルを
 ダウンロードしてきて下さい

②このファイルを/PSP/GAMEに入れます。
 
③このファイルだけだと出来ないので
 譜面データをダウンロードしてきます
 「曲名 DWI」で検索すれば出ます
 ダウンロードした譜面が日本語なら英語に書き換えて下さい
 次にダウンロードした譜面データの音楽データを
 音楽変換ソフトで.ogg形式にします
 .dwi .smの拡張子のデータをテキストエディッタで開き(.old.dwiなども)
 mp3をoggに書き換えて上書き保存して下さい
 mp3の音楽データを捨てoggの音楽データにして下さい
 これを/PSPR/Songs/適当なファイル名に入れます

④後はHBLから起動するだけですが
 r95は少しHBL自体が起動しにくいので
 何回か挑戦して下さい

次にスキンの変え方です
スキンを作っているブログから
データをダウンロードしてきて
Themesに入れて

PSPRを起動後OPTIONか何かで
SKINを変えれます

もっと詳しく紹介されている
所もあるのでそちらを
覗いてみて下さい
2010-07-22(Thu)
 

HBLでPSPRが起動できる!

遂に無改造PSPでPSPRが正常に動くようになった

知恵袋使って良かったな

最新版のHBLr95でちゃんと動くように
なった(HBL自体は起動しにくいけど)

詳しくは自分で調べてくれ

俺は少し疲れた
2010-07-19(Mon)
 

HBLでTetriabetes

今日はHBLでtetriabetesのやり方を
紹介します。

他のサイトではHBLでは無理です。とか
書かれていますがどうしてもやりたくて試行錯誤していたところ
出来るようになっちゃいました。

~導入法~

必要な物
•HBL最新版が導入されたPSP
•USBケーブル
•tetriabetes150B3
•それなりの根気

①まず最初にtetriabetesをここから
 ダウンロードして解凍してください

  http://www.mediafire.com/?ymdwm2dhzny
 
②解凍したファイルを開いて
 date\AUDIOFIX_E.PRXなどを全て
 ¥から前を消します
 
③¥から前を消してリネームした
 データを¥から前に書かれていた
 ファイルにぶち込みます

 FXやmusicはぶち込んだ後
 soundに入れてください

④後はPSP/GAMEにぶち込んで
 起動するだけです

⑤因にBGMやスキンも 
 変えられますので他のサイトを参考にして試してみてください

ファイル編成

スクリーンショット(2010-07-18 14.06.42)

家のパソコンはMacですがWinでも同様にできると思います

分からない点がありましたら質問してください
2010-07-18(Sun)
 

できなかった

PSPのHBLでテトリスが出来るとかPSPRが出来るとかで

必死こいてやった結果が全滅 くそやろうふぉbkdしfhspろふsdhんflg

昨日と今日とで無駄な時間を過ごしたな

gpspと東方模倣風は出来るのにな

話題が変わるが俺が愛用しているMikuInstallerで

MacOSXでもGBAROMにパッチが当てられたよ

それが、Lunar IPSっていうやつだ

ダウンロードがむずかったなこれは

コイツを起動したらApply何とかって所を押して

当てたいIPSパッチを選んで開く

次にROMを選択してなんか出たらOKを押す

これで東方人形劇(こいつは学校でした)とかアルタイルとかが

出来るわけよ

でもこれじゃ元ROMに直で当てるから

ROMのコピーみたいなの取っとかないとパーになるかもしんないぞ

ROMに関しては吸い出すなりダウンロードするなりすればいいんじゃないか

2010-07-11(Sun)
 

MacでPSPのカスタムテーマが作れるぜ!

カスタムテーマあぷろだを見ていて自分でも

こんなの作ってみたいな~と思っていて

やろうと思ったらWindowsオンリー\(^0^)/オワタ

何で家のパソコンはMacなんだよ~って思う事数回................

っでタイトルにもあるように作れるようになったのは本当だよ~

東方の体験版がやりたくてさんざんググってみて

できる限りの事はやったがすべて消沈•••••ブクブクブクブクおぼれる~

でそこである日東方はできないけど思いついたのがこれだよ!分かる?

それがMikuInstallerだよ

~Macでカスタムテーマ~

まず上のでググってダウンローーーーーーーード コイツだ→


ダウンロードしたらこいつ開いてアプリケーションにポイッ!

でカスタムテーマのアレをダウンロードして

ダブルクリック(こんときにX11なる物が無いと多分無理詳しくはググれ)

ハイっ!しばらく待てば起動!やったぜ!

起動画面がこちら↓






といっても画像処理がどうだとか
ペイントがどうだとかで
難しすぎてワッカリマセーン

これから又頑張ってみるぜ

情報あったらコメントたのむぜ

それでは本当にノシ
2010-07-04(Sun)
 
プロフィール

kidou

Author:kidou
このブログは管理人のkidouが
東方のカスタムテーマを公開したり
その他いろいろのカスタムテーマを公開したり
たまに日記を書いたりするブログです

リンクの方はフリーです
出来れば相互リンクの方が
管理人とすれば嬉しいです

ブロともは何なのか分からないので
やっておりません

大変勝手ながら
リクエストは止めさせて頂きました

以下のものに参加しています
押すと管理人が喜ぶかもしれません
東方Project・攻略ブログ

最新トラックバック
Twitter
東方カウンター
TOHO CLOCK
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
